Pc-0059 Lサイズ ランディングネットのメンテナンスの依頼がありました。
このネットは2010年製で13年前のネットで北海道のアメマスが美しく映えるようにとデザインした思いで深い作品です。
■当時の紹介記事
http://clubparashutar.chitosedori.com/craft-pc061.html

とても大切に使っていただき、とても10年以上経過しているとは思えない良い状態でした。

ただフレームに擦り傷とグリップエンドに大きな打ち傷がありました。
今回はその部分を修正して再研磨しています。

 

リングもステンレス製に交換しています。

 

今回ネットを新素材で編み直しています。これまではクレモナに近い素材で給水してしまい経年でゴアついてしまう短所がありました。

新しいPiricaネットはイメージとしてはPEラインに近く化学繊維であり引張強度にとても優れています。また撥水性が良くランディング後に背負ってもベストを汚しません。

 

これからも末永く使っていただければと思います。